ウェブ記事

石川温が見た「ケータイ業界」約20年の面白さ

ケータイWatchで記事を書きました。

石川温が見た「ケータイ業界」約20年の面白さ

ケータイWatch、創刊20周年、おめでとうございます(iモード記者会見の広末涼子の写真を持っているインプレス、さすが)。

自分もこの業界を取材して20年が経ちますが、飽きずに取材活動を続けられるのも、とにかく「興味が尽きない」からに他なりません。

ケータイやスマホは人々のコミュニケーションツールとして、なくてはならないものになりました。スマホやケータイが、様々なイノベーションを起こしてきた、この20年だと思います。とにかく、この業界で働く人たちの話を取材するのがとにかく楽しい。子供がまだ小さいんで、少なくとも、あと20年。7Gぐらいまでは取材活動を続けなくてはと思っています。

スポンサーリンク

COCORO BOOKS【日経新聞電子版定期購読】

-ウェブ記事
-